体をどう使っていますか?

体の使い方は大事です!

ですがイメージは全然違うところがいいと思います。

こんにちは

千葉のメンズオンリーサロン
THE DAY CUT&CULTURE SHOP
ルー山田です!←自己紹介はこちらから
(THE DAY CUT&CULTURE SHOPって?)  

64cfe71adfe6e92032ede791b111fbd8_s


運動好きな方、体に興味のある方がだいぶ増えてきました!

嬉しい限りですね!

最近、体の使い方の話も良くする気がします。

イメージが大事です!!


体のケアの話は比較的わかりやすい気がします。


車をイメージしてもらいます。

車には車検があり、車検がないと走れない。

体もこのように思ってもらえるといいと思います。

車は2年に1回ですが、人間はどんなに少なく見積もっても
月1回です。

月に1度は点検し、調子の悪い箇所を整えた方が快適です!

ただし人の場合は部品交換が出来ないので、錆びてしまった部分は
ひたっすらに油を注ぎ続けるしかない。

体をケアして錆を取るってことです。

人生で車検を受けたことがないのであれば早めに受けて頂いた方がいいと思います。


体の使い方に戻りますけど。


書いてて思いましたが


サスペンションですね!!!


ここは車にとても、人間にとってもすごく大事です!


足回りがガチガチな車をイメージすればわかります!


路面状態、タイヤのグリップが伝わりやすい。

肘や膝もそのようなイメージを持って頂けるといいのではないかと思います。

曲げすぎてしまうとクッションになり力が伝わりにくいです。

ある程度は関節がロックした状態で使ってあげると力は伝わりやすですが
その分の負担も大きいです。

この曲げすぎない、伸ばしすぎないところが難しいです!

でも、そこがわかってくると体に無理なくしっかり力を伝えられる様になります。

力の伝え方が大事ですね。

何かを考えるとき、この様に「例え」を使うといいと思います。

体って意外と日常の何かに似ていたりします。

自分の理解し易いその何かに重ねて考えたほうがイメージしやすかったりします。

是非に気にしてみて下さい!



         
ではまた!





   #ルーカス整体




 


新しいタイプのSNS初めました!

board



整体ができてビールも飲めるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分

(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あり

駐車場のご案内はコチラをクリック

TEL予約

043-306-7116

ネット予約はこちらから

友だち追加

整体メニューを含むネット予約は上記のLINEをご利用ください

営業時間  平日        12:00 〜 22:00

  土日祝          9:00 〜 19:00

第3火曜日定休

ご予約優先

お会いできる日を楽しみにしております

ホームページ




 
スポンサードリンク