【千葉】【人気】 メンズオンリーサロンザデイLucasのブログ

【千葉】【人気サロン】【ザデイ】日常のちょっとした工夫で体はかわる。その発信を少しずつしていきます。個人的な記事も書きます!

アナログ派ですか?デジタル派ですか?


こんにちは

千葉のメンズオンリーサロン
THE DAY CUT&CULTURE SHOP
ルー山田です!←自己紹介はこちらから
( THE DAY CUT&CULTURE SHOPって?)  

先日Kindleを購入し今では読書はKindleのみと
なってしまいました。



実はKindleはアプリなのでipadやアンドロイドでも
読書は可能です!

以前はipadKindleをインストールし読んでいたの
ですがさすがにipadだとちょっと重い。

その分のメリットもありましたよ!

スクリーンショットでほしいページを自由に編集出来ます。
まぁそれくらいだけど^^;

口コミを見てると面白い意見がありました。

「他の読書用のアプリが使えねーじゃんよー」的な意見。

そうなんです、Kindle以外にも他に幾つかの読書用のアプリは
あるんです。
2017-07-15_12-56-31_000

電子書籍で検索するとこれだけ引っかかります。

他にもオススメはこちらですね!
2017-07-15_12-59-43_000


ただインストールだけはしてますが実働はほぼほぼKindleだけですね。

体に関する専門書は他のアプリの方が良さそうでしたけど
今のところはKindleが一番使いやすい気がします。

まぁ何よりも機械が軽いってのが一番です!

なので僕は完全にデジタル人間ですね!

ただやはり町中を見ているとやはり本を片手にって言う方も
まだまだ沢山いらっしゃいます!

紙だからこそいい!

その気持はわからなくもないのです。

印刷物だからこそでる味、手書き、手作りだからこそ出る味。

この辺のことはただのディスプレーには出ません。

映像を写すだけですからね。

だから紙ベースのものはまだまだなくならないだろうけど

やはり時代はITな気がします。

時代は繰り返されるのでいずれは紙の良さに戻ってくることは
あると思いますけどそれは30年~40年後でしょうね。

今はAIやビックデータが世間を賑わせ始めました。

もう少しで完全に機械に管理される時代がそこまでやってきています。

早い方はもう機械に管理されていませんか?

スマフォにそういった機能がだいぶ増えてきましたね!

どれくらい使いこなせていますか?

「スマフォ一つあれば生きていける」って言う時代です。

仕事も体調管理もスマフォ1つで何でもできます。

時代は流れています。

技術職はITを敬遠しがちな気がします。

なんでだろうなぁ~って言うのが正直なおもいです。

好みだし、暖か味をとるならアナログだろうけど。

僕はITを絶対的におしますね。

ノートや教科書がなくなるかも全てがタブレット1つに
集約される時代はもうそこまできています。

僕はデジタルは好きだからいくらでも言えますけど
正直今の中学生よりかは知識はないと思います。

苦手な方、敬遠している方早めに目を向けた方がいいと
思います。

後数年もすれば想像もうつかないような時代がやってきますよ。

そこから始めるのはとてつもなく大変だと思います。

ITに特化した整体を勝手ながら目指しますw

         
ではまた!





     #ルーカス整体




 


新しいタイプのSNS初めました!

board



整体ができてビールも飲めるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分

(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あり

駐車場のご案内はコチラをクリック

TEL予約

043-306-7116

ネット予約はこちらから

整体メニューを含むネット予約は上記のLINEをご利用ください

営業時間  平日        12:00 〜 22:00

  土日祝          9:00 〜 19:00

第3火曜日定休

ご予約優先

お会いできる日を楽しみにしております

ホームページ

 
スポンサードリンク