【千葉】【人気】 メンズオンリーサロンザデイLucasのブログ

【千葉】【人気サロン】【ザデイ】日常のちょっとした工夫で体はかわる。その発信を少しずつしていきます。個人的な記事も書きます!

崩れるのは簡単、どう継続させられるか、、、

今日のポイント

・呆気なく崩れた

・再度復活させます!


こんにちは

千葉のメンズオンリーサロン
THE DAY CUT&CULTURE SHOP
ルー山田です!←自己紹介はこちらから
(THE DAY CUT&CULTURE SHOPって?)  

 


根性論は良くない?古い??

 

習慣は呆気なく崩れます、、、

 

どう継続させるか。

 

継続させる

 

良き習慣

最近いい感じに続いていたのですがね、、、

 

 

lucastheday.hateblo.jp

 

いい感じに継続できそうでしたけど、最近呆気なく崩れましたw

 

今回の人体実験で身にしみてますw

 

本当にいい経験でした!

 

lucastheday.hateblo.jp

 

食事は想像以上に大事!

 体の原材料です!

 

しかも毎日のことなので当たり前かもしれませんがこれも身をもって体験できています。

 

僕が単純でもろに影響を受けている気もしますけどw

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

この本を読んでから食事の考え方、食べるもの、全てがガラッと変わりました!

 

食べるものが一気になくなりましたw

 

でも実家に住んでいた頃や一人暮らしを始めた頃を思い出すとしっくりくるものがあるんです。

 

僕は結構毎日同じものを食べ続けても大丈夫なタイプ。

 

あの有名なメジャーリーガーのイチロー選手は何年もの間、朝食がカレーなんです!

 

一緒だー!!!って言いたい訳ではなく、これも一つの大事なルーティンなのではないかと思います。

 

イチロー選手は特にこのルーティンを大事にする選手で、日本のいた頃から必ずバッターボックスに向かう際は、三塁側のカメラ席を見てからバックスクリーンを見てお決まりのイチロー独特のポーズをしていたとか。

 

これは打席に立つ前に常に自分のいい状態を思い出すためだとか。

 

これは脳科学でも言われることであり、人は決断をすることがとても大変でエネルギーを使うとか。

 

ルーティンをすることでこの日常の細かな決断をしなくてもいいようにするだけで脳のエネルギー消費が抑えられ集中力が増したり、クリエイティブな発想が生まれたりすると言われます。

 

実際大手IT企業もその様な面白い経営をしている様です。

 

母体の会社があり、その中でどんどん子会社を作る。

なんでもいいですし、経験、経歴も全く関係ない。

 

社長にプレゼンし、採用されれば即自分の会社が持てる。

 

なのでその母体の中に子会社が沢山あり、それら単体で大きな利益を出しつつも母体全体をも大きくしているとか。

 

ここで面白いのが社長の考え方だと思いました。

 

人生の中で大きな決断は必要!

社員にその決断をさせ、経験を積ませ将来本社に勤務させ会社を引っ張って行く人材に育てる。

 

「決断」個人的にはやはりの大きな労力のいる作業をたくさんさせることで得られる経験は計り知れない。

 

この大きな決断のために日々の細かな決断を省くことがとても大切な気がします。

 

そしてこの日々の細かな決断の中に何を食べるかを省く!

 

楽しみが無くなっちゃうよ!!!

 

なんて言われてしまいそうですw

 

ですがその通りですよねw

 

毎日常にとはいいません。

 

週1回は何でも好きなものを食べてもいいし、暴飲暴食も多少ならいいと思います。

 

先程紹介した本の中身ですが、結構極端です!

 

これは食べない方がいい、あれも食べない方がいいがたくさんあります。

 

本当に食べるものがなくなるw

 

でも調子は良くなる!

 

昔実家にいたころも基本夜は豚肉。

 

一人暮らししていたころも、男子料理の簡単なものを1週間分くらい作り、ほぼ毎日同じものを食べていた!

 

調子は良かったですよ!

 

体力もかなりあった!!

 

年を重ねたことで食べ物の大切さを違う意味で感じられています。

 

根性論は古い?

 

 そこで思うんですけど根性論は古い??

 

今は科学的根拠が当たり前の時代。

 

でも未だに科学で証明できないことはたくさんある。

 

ここまではいいリズムで体に無理なく突き進むための考え方です。

 

これまでの時代はこうでは無かったと思う。

 

とにかく根性で何とかしろ!!!が当たり前の時代もあった。

 

皆様の体の状態を触らせて頂くと感じるのですが、根性論時代の方々の方がかなり丈夫なお体をしています。

 

ある程度体に負担を掛けることも大事。

 

ルーティンが崩れたとき、食事で体に余計な負担をかけたとき何で立て直す?

 

結局根性な気がします、、、

 

気合で何がなんでも立て直すという強いし意志がものをいう気もします。

 

日頃から適度な食事、生活習慣も大事ですが、いざというときの根性もないと時間はかかる。

 

その根性を培うためにもある程度の高負荷は体には必要!

 
何よりもしっかりしたルーティン、食事、運動とちょっとした無理は体にとってとても大事だと思います!

         
ではまた!

#ルーカス整体 #千葉みなと #THEDAY #ブログ

 

オンライン予約が可能になりました!!

beauty.hotpepper.jp

予約する



 





整体ができるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分

(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あり

駐車場のご案内はコチラをクリック

TEL予約

043-306-7116

美容のネット予約はこちらから

整体のオンライン予約はこちらから

 
友だち追加

整体メニューを含むネット予約は上記のLINEをご利用ください

営業時間  平日        12:00 〜 22:00

  土日祝          9:00 〜 19:00

第3火曜日定休

ご予約優先

お会いできる日を楽しみにしております

ホームページ




新しいタイプのSNSもやってます!

board
火曜日は野球の日、平日野球やりましょう!