筋肉を大きくするために大切なこと!

最近本当にブームがきています!

いい感じにマニアックなトークが飛び交っています!

乗り遅れないようにしないとです、、、 

2018-05-31_18-30-49_087









 




こんにちは

千葉のメンズオンリーサロン
THE DAY CUT&CULTURE SHOP
ルー山田です!←自己紹介はこちらから
(THE DAY CUT&CULTURE SHOPって?)  


最近は本当に熱いトークが店内を良く飛び交っています!

筋トレ栄養、タンパク質なんやかんやw

楽しいです!



筋肉を大きくするためには



兎にも角にもまずは筋トレは言わずともですね。

絶対に必須項目!!!

ただなんで筋トレで筋肉は大きくなるのか?

簡単な説明からいきます。



筋力


日常生活の中で歩いたり、走ったり階段を登ったりetc

体を動かす場面があると思います。

人間はこれらの動作を行うための最低限の筋力しかありません。

なので久しぶりに運動した、重い物持った等で筋肉痛になります。

これはご自身の日常生活レベル以上の筋力を使ったからなんです。



筋肉痛とは


ご自身の日常生活以上の筋力を使うと筋力は耐えきれず
筋肉(筋繊維)は微細に切れてしまいます。

切れてしまった筋肉を修復するためには体内ではいろんな作業が
行われています。

この修復過程で発生したいろんな発痛物質が筋肉痛なんです。



筋トレをやる時は


最低限日常生活以上の負荷!でやらないと筋肉痛はおきません、、、

筋肉痛がおきないと筋肉は大きくなりません、、、

マシーントレーニングなど重量を上げる時は回数が大事です!

永遠に回数をこなせる重さでは筋繊維は切れません。

その場合は重さを上げた方が筋肉は大きくなります。

そして目標回数は10回~15回が目安です!

大事なことは15回こなすことではなく日常よりも重い物を
上げること、なので12回でも13回でも全く問題はないのです。

少しキツイくらいの強度が望ましいのです。

*今回は筋肥大(筋肉を大きくするため)を目的とした場合です!
もちろんトレーニング方法は他に沢山あります!

いいトレーニングをしたら




必要な栄養をしっかり摂ること



レーニングと言ったらプロテイン

もちろんです!!

ただタンパク質(プロテイン)だけだと吸収はスムーズではないんです!

1日のたんぱく質の必要量は

体重✕2g

これ結構な量ですよ!

なのでプロテインを1日に数回分けて摂ることが大事!

更にビタミンB6がタンパク質の分解を手伝ってくれるし
脂質を制限しすぎてしまうとテストステロンは減少します!

このテストステロンこそが男性ホルモン!

筋肉を成長させてくれる大事なホルモンなんです!

そしてもう一つ欠かせないのがアミノ酸です!!

BCAA(ロイシン、イソロイシン、バリン)

きいたことありますか?

これは必須アミノ酸です。

体の中で生成することができないアミノ酸です。

なので食事やサブリメントで補う必要があるのです。

アミノ酸の中でもこのBCAAがとても大事な役割を担っているので
積極的に摂取をオススメします!

これらがしっかり出来て・・・





超回復(筋肉が大きくなる)



今の日常生活以上の負荷を体にかけて、筋繊維を痛めつけて
しっかりした食事を摂ることで修復の際に筋肉は超回復を起こすのです!!

はい!!

スーパーサイヤ人みたいなものです!!
大猿にはなりませんよw

いつまでも同じ日常を繰り返しては体も困るんです!

毎日駅の階段を1段飛ばしで登ったとして筋肉痛になった!

1ヶ月経っても同じ、、、
2ヶ月経っても同じ、、、
3ヶ月、、、、、

これじゃ困ります!

一度傷ついた筋肉は、次回もっと大きな負荷に耐えられるよう
超回復を起こしているのです!

次回は1段飛ばしでも耐えられるように足の筋肉を太くして回復させるのです!

2段飛ばしになれば更に太く、3段飛ばしで更に太く・・・・・・

この様に日々の日常の中で負荷をかえたり、トレーニングの負荷をかえたり
しなければ筋肉は大きくなりません。

体の成長のためにはハードルは必要です!

ハードルが高ければ高いほど筋肉は成長します!

ひとつだけ注意!!




歪んだ体でトレーニングはやめましょう!



筋肉がアンバランスにつき更に歪みを大きくしますし
ほしい動きが出来ません!

レーニングをしてて「効かないなぁ」と思ったら

フォームが悪いか体が歪んでるかだと思います!

一度体を整えてから質の高いトレーニングをしましょう!




         
ではまた!

#ルーカス整体







整体ができるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分

(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あり

駐車場のご案内はコチラをクリック

TEL予約

043-306-7116

ネット予約はこちらから

 
友だち追加

整体メニューを含むネット予約は上記のLINEをご利用ください

営業時間  平日        12:00 〜 22:00

  土日祝          9:00 〜 19:00

第3火曜日定休

ご予約優先

お会いできる日を楽しみにしております

ホームページ




新しいタイプのSNSもやってます!

board